心臓発作に襲われたグールー、手術が成功。

ポスト

日本時間の3月1日、心臓発作に襲われて昏睡状態に陥ったベテランラッパーのグールー(Guru)が一命をとりとめ、本日行われた手術も成功したという。

グールーは伝説的グループであるギャング・スター(Gang Starr)のラッパーで、彼が倒れたとの報は世界中のファンに一気に広まり、無事を祈る声が次々とウェブ上にあふれていた。米ニューヨーク市のニューヨーク病院で手当を受けていた彼は日本時間の本日(米時間1日)に手術を受け、この手術は成功したとのこと。いまだ詳しい病状などは公表されていない。

手術が開始された後、人気ウェブサービスTwitterではグールーが死亡したとの誤報が流れたが、直接親交のあるDJスクラッチ(DJ Scratch)やQティップ(Q-tip)らがギャング・スターのDJであるDJプレミア(DJ Premier)に連絡を取り、手術が続いていることを確認しこの噂を否定するという一幕もあった。その後、日本時間の2日21時頃、DJプレミアの半オフィシャル・アカウント(本人ではなく、関係者によるもの)で「グッドニュース:グールーの手術は成功、彼に愛を送り続けてくれ」との書き込みが行われた。

グールーとDJプレミアは2003年に最後のアルバム"the Ownerz"をリリース以来、公式には共に活動しておらず、両者の間になんらかの不和があることは公然の秘密となっていた。しかしこの事態にプレミアは相方の元に駆けつけた模様で、グールーの快復とギャング・スター復活を求めるファンの声が高まることになりそうだ。

◆グールー Artist Info(notrax)
◆グールー Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をポスト

この記事の関連情報