パブリック・イメージ・リミテッド、ツアーが成功したら新曲を制作

ポスト
12月、UKで17年ぶりにリユニオン・ツアーを行なうパブリック・イメージ・リミテッド(PiL)だが、その後、新曲のほうも期待できそうだ。PiLがシングル/アルバムを最後にリリースしたのは、ラスト・ギグ同様1992年。

新曲制作の可能性について問われたフロントマンのジョン・ライドンは、BBC 6ミュージックにこう話したという。「ああ、これ(リユニオン・ツアー)で金が入ったらな。間違いなくやるよ」

つい最近「バターのCMに出て稼いだ金でPiLのリユニオン・ツアーができた」との発言もしているが、ライドンは不動産で財をなしたかなりのリッチマン。この言葉をうのみにしてはいけない。

そして、あまのじゃくライドンだけあり、リユニオン公演のセットリストも素直にグレーテスト・ヒッツとはいかないようだ。こう話している。「バカ言うな! これをなんだと思ってんだ? ザ・ビートルズか? She Loves You Yeah Yeah Yeah? ノー、ノー、ノー!お前らは与えられたものを受け取る。そのほうがよっぽどいいぜ」

PiLのリユニオン・ツアーは、12月15日にバーミンガムでスタートする。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報