年末年始特集 BARKSゆく年くる年2007-2008~2月編~

ポスト

我らがリア・ディゾンの歌手デビューをなくして今年の2月は語れない! 今年の2月を艶やかに賑わしてくれたのが、アメリカからやってきた史上最強のヴィーナス、リア・ディゾンだ。

日本でのデビューが決まる前からリアちゃんに注目していたとあるBARKSスタッフは、リアちゃん歌手デビュー決定の情報を入手するやいなやその第一報をお届けしたところ、待ってましたと言わんばかりにものすごいアクセスが! デビュー後もリアちゃんネタをアップするたびにアクセスが集中するという人気ぶりを誇っている。ちなみに、この時期に行なわれた“リア・ディゾンからバレンタイン・チョコを貰う権利”は、オークションで約56万円で落札された。

また、モーニング娘。の10周年を記念して結成された“モーニング娘。誕生10年記念隊”も話題に。このときはハロプロを担当しているBARKSスタッフが、次期モーニング娘。のマザーシップ(顔)となるのは新垣里沙だという大胆な仮説を立てた記事を掲載し、モー娘。ファンの間で密かに話題となった。

動画・試聴ランキングとも1位を獲得しているのは、日本が誇る歌姫・宇多田ヒカルの「Flavor Of Life」。TBS系ドラマ『花より男子2』イメージソングであったこともあり、リリース日当日で、すでに出荷40万枚を突破するという驚愕のセールスを叩き出した。ここはやはりあのセリフを言うべきか? …どんだけ~!

そして忘れちゃいけないのが、ブリトニー・スピアーズのマルガリータ(丸刈り)事件。ケヴィン・フェダーラインとの離婚後、早くも新たな恋の噂が囁かれるなどホットなニュースを振り撒いていたブリトニーだったが、交際がなかなか続かずスピード破局。離婚に続き、新たな恋がうまくいかないこともあってか情緒不安定の毎日。そして突然の丸刈り事件だ。LAのヘアサロンで自らバリカンを手にして、自身の頭を丸刈りにしてしまった事件はその日のうちに世界中を駆け巡り、切られた髪の毛はeBayで出品される始末。

ちなみに、この時期世間で騒がれていた芸能ニュースは、女優・藤原紀香とお笑い芸人・陣内智則の挙式、アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の話題作『バベル』に出演した日本の女優・菊地凛子が、アカデミー賞最優秀助演女優賞にノミネートされたことなど。惜しくも受賞を逃した菊地凛子さんですが、これまで日本でほぼ無名だった彼女の知名度は、一気に上がりました。ハリウッド・パワー恐るべし。

この記事をポスト

この記事の関連情報