LUNKHEAD、“生きる力”みなぎるワンマン・ライヴ

ポスト
5月30日に初のライヴDVD『LIVE FILES 20070301 ~新居浜市民文化センター~』をリリースしたLUNKHEAD。同作には、今年の3月にメンバーの地元である愛媛県新居浜市で行なわれたフリー・ライヴ<もっと!マーモット!! ~マモリアル~>の模様が収録されている。

精力的なライヴ活動を行なっている彼らが3日、SHIBUYA-AXにてワンマンライヴ<もっと!もっと!もっと!マーモット!! ~ファイマモ~>を行なった。東京では今年初のワンマンライヴとなったこの日、会場には彼らのライヴを待ち望んでいたファンが、全国から約1,500名駆けつけた。

ライヴはメジャー・デビュー曲「白い声」でスタート。この日は、代表曲「夏の匂い」やシングル「きらりいろ」などを含む全21曲を披露し、新旧織り交ぜたセット・リストで盛り上がった。LUNKHEADのテーマである“みんなに強く生きていって欲しい”という想いが伝わってくるような熱いライヴに、会場中が魅了された。

フロントマンの小高芳太朗(Vo&G)は、MCで“もし自分が弱音を吐いたら全てが終わってしまう気がして、ひとりででも立ってなきゃいけないって思っていました。でも、昨年秋ツアーに出てみて、みんなの顔を見たら、逆に自分がみんなに助けられてることがいっぱいあって。みんないろいろ葛藤して生きてると思うけど、僕らも同じなんです”と語った。

6月27日には、通算4枚目となるニュー・アルバム『FORCE』をリリースする彼ら。メンバーの“生きる力”が込められた今作には、FORCE(力)、FORTH(前へ)、FOURTH(4枚目)といった様々な意味が込められている。メンバー“4人”の“力”が詰まったこの新作、要チェックだ。

LUNKHEAD オフィシャル・サイト
http://www.lunkhead.jp/

ビクターエンタテインメント LUNKHEADアーティストページ
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Information/A018420.html
この記事をポスト

この記事の関連情報