100万枚突破!ハリウッド俳優率いる注目のエモ・バンド

ポスト
人気ハリウッド俳優が率いる、全米で100万枚を超える大ヒットを記録したロック・バンドが存在する。その名は、30セカンズ・トゥー・マーズ。

そしてバンドを率いるハリウッド俳優とは、映画『パニック・ルーム』や『アレキサンダー』『17歳のカルテ』など、数々のハリウッド映画で活躍するイケメン俳優、ジャレッド・レト。(写真:右から2番目)

2002年にデビューを果たした彼らは、2005年に2ndアルバム『ア・ビューティフル・ライ』をリリース。そのアルバムが、精力的なツアーやMTVの強力なサポートにより、2006年末にはセールスが100万枚を突破! 長い時間をかけて確実な支持を得ながらのロング・セールス大ヒットを記録したのだ。

ジャレッドは、キャメロン・ディアスやスカーレット・ヨハンソンと付き合っていたことなどでも知られるセレブ族だが、いくらセレブでもアーティストとしての実力が無ければ100万枚のセールスには到底及ばないのも事実。逆に彼らは“セレブ”的な偏見をも跳ね返して、“アーティスト”としての成功を手に入れたつわものとも言えるだろう。

ここ日本では、2月21日に『ア・ビューティフル・ライ ニュー・エディション』がリリースされた。こちらには中国で撮影された壮大なショート・フィルムが追加収録されている。またBARKSでは最新PV「ザ・キル」を大公開。エモーショナルで刹那的なサウンド、そして独自の美的世界を築き上げるジャレッドのヴォーカルは必見!

■「ザ・キル」のPV視聴はこちら!
この記事をポスト

この記事の関連情報