イアン・ブラウンのステージにローゼズのメンバーが

ポスト
イアン・ブラウンのステージに、ストーン・ローゼズの元バンドメイトで現在プライマル・スクリームのベーシストとして活躍するマニが参加し、2人でローゼズの曲をパフォーマンスした。これは3月24日(木)に行なわれたブラウンの<King Monkey's>UKツアー、ブラックプール公演での出来事。つかの間のローゼズ再結成に観客は大喜びした。

NME.comによると、ブラウンは90分のソロ・パフォーマンスの最後に「拍手でマニを迎えよう。みんな、マニだ」と叫び、彼を紹介。その後、2人はローゼズのヒット曲「I Wanna Be Adored」をパフォーマンスしショウを締めくくったという。ブラウンはこの夜、ソロ・パフォーマンスの際にもローゼズの曲を披露しているが、ローゼズのバンドメイトとのパフォーマンスに観客の熱狂振りはひとしおだったようだ。

またブラウンは、このブラックプール公演の会場となったエンプレス・ボールルームに特別な思いがあるようだ。彼はNMEにこう話している。「初めてここでプレイしたのは、'89年。ストーン・ローゼズにとって初めてのビッグ・コンサートだった。それに父親の誕生日だったんだ。素晴らしい夜だったよ」。

ブラウンは現在、アルバム『Solarized』をプロモーションしUKツアー中。この夏、SUMMER SONIC '05で来日する。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報