U2、ニュー・アルバムで本領発揮
「ずっと作りたいと思っていた音に近づきつつある」とBonoは話す。「頭の中で聞く音とアルバムの音には違いがある。時々、考えていた以上のものを手にすることがあるけど、いまがそうなんだ、興奮してるよ。バンドは最高傑作を作りだそうとしてる」
ニュー・アルバムはThe Edgeのギターをフィーチャーしたものになるという報道もある。Bonoは『New York Times』紙にこう語っている。「曲はすごくストレートだ。大掛かりな曲でメロディーも壮大だ。フラストレーションをためた男が激しくギターを弾いてるってものもある。(The Edgeは)天才だ。これがいいアルバムになれば、なるのは間違いないけど、彼のおかげだよ」
アルバムは、The Sex Pistols、INXS、The Beatles、Roxy Music、Pink Floydなどで知られるChris Thomasがプロデュースを務めている。
数ヵ月前、ニュー・アルバムのタイトルが『Solar』になるという噂が流れたが、どうやら本当ではなかったようだ。
U2は、アルバムを来年リリースする予定でいる。その後、ワールド・ツアーを行なうという。
(C)LAUNCH.com