エイリアン・アント・ファームがバスの事故で負傷

ポスト
5月22日(水)、Alien Ant Farmのツアー・バスがスペインで衝突事故に遭い、運転手が死亡、4人のメンバー全員とスタッフ数名がケガを負った。

Alien Ant Farmのレコード会社、DreamWorks Recordsの発表によれば、同日午前2時20分ごろ、マドリッドから約200マイル離れたハイウェイで、バンドのバスが駐車中のトラックに衝突した。一行は、ルクセンブルグから次の公演地であるポルトガルのリスボンに向かう途中で、乗っていたメンバーとスタッフのほとんどは睡眠中だった。

AP通信によれば、Alien Ant Farmのヴォーカリスト、Dryden Mitchellは首にケガを負っており、しばらく様子を見るために地元の病院に入院している。ドラマーのMike Hargroveは切り傷と打撲傷を負い、ギタリストのTerry Corsoは片足首を骨折、ベーシストのTye Zamoraは片足にケガをしたが、3人とも治療を受けた後すでに病院を出ている。

また、スタッフ6人もケガを負った。最も重傷なのが、バンドのセキュリティのチーフを務めているチェコ人のDavid Zajicで、“緊急を要するものではないが、重傷である”ということだ。

Alien Ant Farmのマネージャー、John Boyleはロサンゼルスで次のようなコメントを発表している。「運転手の遺族の方々には心よりお悔やみ申し上げます。また、Davidの全快を願い祈っています」「バンドのメンバーとスタッフが事故で命を落とさずに済んだということは、明らかに私たちが大変運が良かったということであり、感謝しています」

AP通信によれば、運転手の身元については現在のところ、“C.H.”という名前のイニシャルと英国人であるということ以外はわかっていない。

Alien Ant Farmは、DreamWorks Recordsからのデビュー・アルバム『ANThology』のプロモーションでヨーロッパ・ツアーの最中だったが、予定されていた10公演のうち8公演を終えていた。残っていた5月22日(水)のリスボンと5月23日(木)のマドリッドの2公演はキャンセルされた。また、5月25日(土)にワシントンD.C.で開催されるラジオ局のフェスティヴァルの出演もキャンセルとなった。

Neal Weiss, Los Angels LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報