ブリトニー・スピアーズとオースティン・パワーズがペプシのCMとプロモーション・ビデオで共演

ポスト
映画『Austin Powers In Goldmember/オースティン・パワーズ ゴールドメンバー』をテーマにした、Britney Spearsの“Pepsi Twist”(Pepsiの新商品)のTVコマーシャルが、5月19日(日)、CBSのTV番組『Survivor: Marquesas』の最終回放送時に初披露された。大盛況のパーティが舞台のこのコマーシャルで、Powers(Mike Myers)は、Spearsの飲んでいる“Pepsi”に見えるものの正体が、実は“Pepsi Twist”だということを暴く。さらにPowersは、彼ならではのとんでもない調査方法でSpearsの本当の正体を確かめようとするが、思わぬことが判明してしまうのだ。

コマーシャルの本格的なオンエアは、数日中にCBS、FOX、MTV、NBCその他の各TV局でスタートする。“Pepsi Twist”のコマーシャルを制作したのは、長年Pepsiの広告代理店を務めるBBDO New York。“Pepsi Twist”と『Austin Powers In Goldmenber』との共同宣伝キャンペーンは、この他にもインターネット広告、店頭プロモーション、全米各地にあるSimon Property Group経営のショッピング・モールでの独占インタラクティヴ体験キャンペーンも含んでいる。

Pepsi-Cola North Americaのマーケティング戦略の担当本部長であるDawn Hudsonは、次のコメントを発表している。「映画ファンは、7月26日に(全米)劇場公開される(人気シリーズの)最新作『Austin Powers In Goldmember』を楽しみにしています。このコマーシャルは公開前の盛り上がりの一端を担うことになるでしょう。(TV局のCM枠料金設定に影響する)5月の視聴率調査期間とNBAプレーオフの期間を通じて大規模なオンエア・スケジュールを組んでおり、“Pepsi Twist”と『Austin Powers In Goldmember』の両方を大々的に露出することになります」

関連ニュースでは、Spearsの次のシングル“Boys”(Neptunesプロデュース)のプロモーション・ビデオにも、MyersがAustin Powersとして出演する。この曲は、Spearsの最新アルバム『Britney』からの次のシングルであると同時に、7月16日に米国発売される『Austin Powers In Goldmember』のサウンドトラックからの初リリースとなる。

また、Spearsは今週から“Dream Within A Dream”ツアーの第2期日程を開始する。初日は5月24日、25日のラスベガスのMandalay Bay Events Centerでの2日公演。Pepsiがスポンサーとなっているこのツアーは、最終日となる7月22日のダラスのAmerican Airline Centerでの公演までに、北米約30都市をまわる。ツアーではスペシャル・ゲストとしてNikka Costa(5月24日から6月16日)、ポップ/R&Bトリオの3rd Faze(5月28日から6月12日)などが参加している。

Jason Gelman, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報