La'cryma Christi、ALICE IN MENSWEARのKOJIが死去

ポスト

La'cryma Christi、ALvino、ALICE IN MENSWEARのギタリストKOJIが4月15日、食道がんのため逝去した。49歳だった。

KOJIは1997年にLa'cryma Christiのメンバーとしてメジャーデビュー。2006年からは潤、Shotaと結成したALvino、2018年からはmichi.とのユニットALICE IN MENSWEARでも活動した。2020年7月に食道がんであることを公表し、闘病生活を経て2021年春にステージ復帰を果たしたばかりだった。

michi.は4月22日、ALICE IN MENSWEARの公式サイトを通じ「皆様にお知らせがございます。KOJIが令和4年4月15日、食道ガンにより49歳で永眠いたしました」と報告。「KOJIは病気の告知を受けてからも、決してギタリストとしての誇りを失わず、強く美しく闘い抜く姿を、毎日私に示してくれていました。そして、常にファンや応援してくださる皆さんを大切に思う姿勢は、私を音楽人としてだけでなく、ひとりの人間としても導いてくれました。今は闘いから解放されKOJIは旅立ちましたが、その気高い精神は、これからもずっと皆さんと私の中に在り続け、これからもずっと変わらず導き続けてくれると確信しています」と悼んだ。

なお、葬儀は本人と遺族の意向で、近親者のみで執り行われたという。









◆ALICE IN MENSWEAR オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報