アイアン・メイデンのスティーヴ・ハリス、カナダ・FCエドモントンとサッカー試合

ポスト

カナダ・ツアー中のアイアン・メイデンが、先週金曜日(8月30日)エドモントンでの公演を前に、同市を本拠地とするFCエドモントンのユース選手らとサッカーの試合を行なったそうだ。

◆スティーヴ・ハリス画像

地元紙『Edmonton Journal』によると、アイアン・メイデン・チームにはベーシストのスティーヴ・ハリス、オープニング・アクトとしてツアーに参加するThe Raven Ageのギタリストでハリスの息子、ジョージ、バンドのスタッフらが参加。FCエドモントンのユース選手、従業員、ファンから成るチームと対決したという。

アイアン・メイデン・チームにはちゃんとユニフォームもあるようで、ハリスは試合前、「俺ら、チャンスがあれば(サッカーを)プレイしたいって思ってるんだ。試合ができて嬉しいよ。俺らと闘うために集まってくれた人達に感謝してる。勝ちたいね。誰でもそうだろうけど、負けたくないよ」と、話していた。

この言葉通り、アイアン・メイデン・チームは7対3で勝利したそうだ。







ハリスは数年前、腰の痛みにより、望んでいるほどサッカーをプレイすることができなくなったと話していた。最近は、テニスをプレイすることが多いという。

アイアン・メイデンは9月3日までカナダ・ツアーを開催し、続けて、北米、南米を周る。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報