UKグライム・アーティスト、リアム・ギャラガーを称賛

ポスト

水曜日(10月18日)、UKの音楽誌『Q』が主催した<Q AWARDS 2017>で、ストームジーとスケプタがリアム・ギャラガーに敬意を表した。

◆リアム・ギャラガー画像

リアムも候補に挙がっていた最優秀ソロ・アーティストを受賞したストームジーは、スピーチで「今夜、何かを受賞するなんて思ってもいなかった。だから飲み続けてたよ。こんなにたくさんのレジェンドと同じ場にいられることを誇りに思う。ワイリー、リアム・ギャラガーたちと…」と話した後、リアムを「My G!」と呼んだ。

また、リアムにアイコン・アワードを手渡したスケプタは、リアムのことを「本物の真のアイコン」と称賛した。さらに、最優秀ライブ・アクトを発表したザ・ヴァーヴのリチャード・アシュクロフトは、「レジェンド、偉大なリアム・ギャラガー」と彼を紹介した。

この夜、これだけ称えられ、今年最多となる2部門を受賞したリアムだが、デビュー・シングル「Wall Of Glass」が最優秀トラックに選ばれなかった(カサビアンの「You're In Love With A Psycho」が受賞した)のは悔しかったようだ。彼はアワーズの後、「俺は3部門受賞したってよかった。だって、カサビアンの“Psyco”は“Wall Of Glass”の足元にもおよばないだろ。それは、彼らもわかってる」と、Absoluteラジオに話した。


Ako Suzuki

この記事をポスト

この記事の関連情報