Kidori Kidori、解散を発表

ポスト

Kidori Kidoriが、本日7月6日をもって解散することが発表された。

2008年に大阪で結成され“キドリキドリ”として活動を開始したバンドは、11年に初の全国流通盤『El Primero』をリリース。13年にバンド名の表記を“Kidori Kidori”と改め、その後2度にわたるメンバー脱退を経ながら活動を展開、17年2月・3月にはマッシュ(Vo&G)と川元直樹(Dr)のツーピース編成による初ライブが行なわれたばかりだった。

発表によれば、解散後のマッシュの活動は現段階で未定。川元は音楽活動から身を引くことを決意しているという。

Kidori Kidoriからの声明は以下の通り。

   ◆   ◆   ◆

応援してくださっている皆様と支えてくださった関係者の皆様へ

いつもKidori Kidoriを応援くださり、誠にありがとうございます。
Kidori Kidoriは、本日をもちまして解散いたしますことをお知らせいたします。
突然のお知らせとなりまして、大変申し訳ございません。
応援してくださっている皆様や、支えてくださった関係者の皆様に、このようなお知らせをしなければならず、大変心苦しく思っております。
しかしながら、メンバー/スタッフ間で話し合いを重ねた結果、ロックバンドとしてあるべき形での活動を続けることが難しいと判断し、解散という決断に至りました。
ご期待にお応えすることができず、心よりお詫び申し上げます。

解散後、ギターボーカルのマッシュは、音楽活動を行うかどうかも含め、一切未定です。もしまた新たに音楽活動を始めることになりましたら、本人よりあらためてお知らせさせていただきます。
ドラムの川元は、「Kidori Kidoriが自分にとっての人生唯一のバンド」という思いが強く、音楽の世界から退くことを決意しております。

昔からの友人同士で始まったバンドが、今日まで活動してこられたのは、ファンの皆様と関係者の皆様の支援のおかげです。
心より御礼申し上げます。
バンド活動は終了いたしますが、Kidori Kidoriの作ってきた音楽が皆様の人生の中でずっと鳴り続ける音楽のひとつになれたら、メンバー/スタッフ共々、この上なく幸せです。

9年間、本当にありがとうございました。

Kidori Kidori メンバー/スタッフ一同

この記事をポスト

この記事の関連情報