レディー・ガガ、アカデミー賞でレイプ被害者と共にパフォーマンス

ポスト

大学内で起きた性的暴行の被害者を取り上げたドキュメンタリー映画『The Hunting Ground』のために作った「Til It Happens To You」でアカデミー賞歌曲賞にノミネートされたレディー・ガガが、授賞式で同曲をパフォーマンスした。

◆レディー・ガガ画像

ガガは、暗闇の中、ストリングスのオーケストラをバックにピアノを弾きながらパワフルなバラードを披露。そのクライマックスで、性的暴行の被害に遭った男女50人ほどがステージに登場した。彼女たちの腕には、「あなたのせいじゃない」「サバイバー」などのメッセージが記されていた。

ステージに立った1人、支援団体End Rape On Campusの代表者Andrea L. Pinoは、「ガガに、オーディエンスの中にはいまほっとしている人たちがいるかもしれないって言われました。オーディエンスの中に、TVを観ている人たちの中に被害者がいるかもしれないからです。私たちは、彼らに強くいる勇気を与えられたらと願っています」とコメントしている。

ガガは、共演者との写真をインスタグラムに投稿し、「ステージで私の隣に立ってくれてありがとう。私にかけてくれた言葉、私の話を聞き、あなたの話を共有してくれて、ありがとう。このことは決して忘れません。50人のサバイバーたち。とても勇敢であきらめることがなく、強い意志を持ち合わせている」と、彼らに感謝した。

また、「昨夜のパフォーマンスの後、肩の荷が下りたような気がしている。もう隠す必要はないみたいな」「アカデミー賞、ステージでこのメッセージをシェアする機会を与えてくれて、ありがとう」とツィート。

そして、同じくレイプの被害者である彼女は、「自分の身体は虐待者により台無しにされてしまったと感じていたから、私を愛する人が現れるなんて思ってもいなかった」と、婚約者テイラー・キニーへ感謝の言葉も残した。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報