“カラオケ採点最強シンガー”May J.の「ハナミズキ」カバーが先行配信

ポスト

2月6日に初のベストアルバム『May J. BEST - 7 Years Collection -』をリリースするMay J.が、ボーナストラックとしてこのアルバムに収録している「ハナミズキ」を1月30日から先行で配信開始した。

◆May J.『May J. BEST - 7 Years Collection 』ジャケット画像、映像

May J.の歌う一青窈「ハナミズキ」のカバーといえば、テレビ朝日『関ジャニの仕分け∞』の採点カラオケ対決。カラオケの採点基準を把握して高得点を叩きだす(かつ、ハイアベレージをキープし続ける)と同時に、視聴者に驚きと感動を与えることで、いまや“カラオケ採点最強シンガー”の名をほしいままにしているMay J.だが、この曲を披露した2012年10月20日放送での圧倒的な歌唱力は、視聴者に大きなインパクトを与え、オンエア直後から「泣いた」「感動した」など大反響を巻き起こした。今回のボーナストラックも、この反響を受けて急遽収録することが決定したほどだ。

May J.版「ハナミズキ」の編曲を担当したのは、倖田來未、嵐などの楽曲を手掛ける大島こうすけ。過去にMay J.の作品にも「OUR FUTURE」「君が溢れだす」などを提供したほか、彼女の人気曲である「夜空の雪」の編曲なども手掛けている。今回は、「一青窈のオリジナルの世界観を大事にしつつ、May J.独自のフィーリングを活かす」ということをテーマに、全楽器生演奏、ライブレコーディングで、May J.の感情の高ぶりをダイレクトに演奏へ反映させることにこだわった。

そんなMay J.版「ハナミズキ」は、先行配信を前に公開されていたYouTubeのミュージック・ビデオが、公開20日間で再生回数が12万回を突破している。

なお、May J.は、配信日である今夜、再びテレビ朝日『お願い!ランキング』に出演し、歌うま芸人との「ハナミズキ」採点カラオケ対決に臨む。前回のオンエアでも「泣いた」「感動して鳥肌が立った」「ファンになった」など、280件を超えるコメントが寄せられているMay J.の生歌。今回も期待がかかる。


◆May J. オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報