レディー・ガガ、初の映画出演、ラ・カメレオン役で本格女優デビュー

ポスト

レディー・ガガがまもなく銀幕デビューする。ロバート・ロドリゲス監督によるバイオレンス映画『マチェーテ2(原題:マチェーテ・キルズ)』に出演し、ラ・カメレオン役を演じることになった。

26日に作者でもあるロバート・ロドリゲス監督のコメントと共に、そのキャラクター・ポスターがツイッターで発表されたが、オオカミの毛皮を身にまとったラ・カメレオン(レディー・ガガ)が銃を撃つポスターはインパクト充分だ。マザー・モンスター自身も、「本当なの、女優として初めて映画に出ることが決まってとても興奮しているわ。そう、あの狂ったような映画界にデビューするのよ!」とコメントしている。

『マチェーテ2』は、『スパイ・キッズ』から発展し2010年に公開された『マチェーテ』の第2弾作品で、3部作の一つとなる。主役のダニー・トレホほか、ジェシカ・アルバ、ミシェル・ロドリゲス、アレクサ・ヴェガ、そして悪役としてメル・ギブソン、大統領役でチャーリー・シーンが出演するなど、来年の一般公開を前に早くも話題を振りまいている。映画ウェブサイトによると、失恋した主人公が大統領の使命を受け、アメリカに向けたミサイルを破壊し悪役の武器商人と戦うというストーリーだそうだ。

レディー・ガガはこれまでに『ザ・シンプソンズ』のスキットに出たことやビデオ・クリップでの演技はあるものの、大型スクリーンに登場するのは初めてのこととなる。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報