復興応援歌「RESTART」を歌えば、即チャリティ

ポスト
第一興商が推進する、被災地と日本を応援する「Sing for Smileプロジェクト」の一環として、TUBEとのコラボレーションを展開することが明らかとなった。

この企画は、TUBEが各界の著名人に参加を呼びかけて完成したチャリティソング「RESTART」の“被災された方々と被災地へのエールをこめた復興応援歌”という主旨に賛同したもので、2012年1月末までのあいだ、通信カラオケDAMにおける同曲の歌唱数に応じて1曲につき5円の義援金を拠出するという。

「RESTART」はチャリティーとして誕生し、着うた(R)、着うたフル(R)、CDともに収益は被災地復興のために寄付へ回されているが、今回のコラボレーションによってこの曲をカラオケで歌うことでも、直接的にチャリティーへ参加できるようになることを意味する。

RESTART JAPAN with TUBE名義で、6月1日に配信、6月8日にCD発売となった「RESTART」は、東日本大震災後、TUBEが「音楽人として出来ること、1人の日本人として出来ることは何なのか?」を考え、被災された方々と被災地へのエールを込めて制作した復興応援歌。RESTART JAPANと銘打ったチャリティープロジェクトをスタートさせ、同事務所のアーティスト、タレントや、企画に賛同したTUBEの仲間達総勢173名の著名人がレコーディングに参加するという、一大事業となった。

これからは、我々一般人がこの曲を歌い、チャリティに参加、支援していくとき。カラオケに行った際は、必ず一回は歌おうじゃないか。

「RESTART」/RESTART JAPAN with TUBE:DAMリクエストNo.4903-09

◆RESTART JAPANオフィシャルサイト
◆クラブDAMオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報