FM802「BRAND NEW ME」公開生放送に、阿部真央、矢井田瞳、ベベチオ早瀬登場

ポスト

ゴールデンウイーク初日の4月29日、リニューアルオープンしたばかりのなんばCITYガレリアコートで、「FM802 HOLIDAY SPECIAL なんばCITY presents BRAND NEW ME」の公開生放送が開催された。トークゲストに阿部真央、矢井田瞳、そしてライブゲストにはベベチオの早瀬直久が登場するとあって、会場は放送が始まる前から待ちわびたリスナーの熱気でムンムン。そして15時、DJ・中島ヒロトの進行でいよいよ放送がスタートとなった。

◆FM802「BRAND NEW ME」公開生放送画像

番組スタートから間もなくの15時20分過ぎ、この日1人目のゲスト・阿部真央が登場。つい3日前まで、ボイストレーニングのためロサンゼルスに滞在していたという阿部真央は、「アメリカのオープンな雰囲気を肌で感じて、“アタシってまだまだ小さいなあ”と(笑)。もっと自由な自分になりたいって刺激を受けましたね」とコメント。そしてトークは、5月18日にリリースされる両A面シングル「モットー。/光」と6月1日リリースの3rdアルバム『素。』の話題へ。

「今回のアルバムは、タイトル通りに“素”の私がギュッと詰まっています。アベマが何を考えて、何を伝えたいかがよく分かると思いますよ。ぜひぜひ聴いてみてください」と笑顔でPRした。8月21日に決定した大阪城野外音楽堂でのライブも電撃告知され、ファンにとってはこれ以上ない嬉しいサプライズとなったことだろう。

そして16時台のゲストに登場したのが、充電期間を終え、4月20日にユニバーサルミュージック移籍第2弾シングル「同情みたいなLOVE」をリリースしたばかりの矢井田瞳。壇上に現れるやいなや、会場は割れんばかりの歓声と拍手に包まれた。

集まったリスナーを見渡しながら、「やっぱり大阪は落ち着きますね~」としみじみ語る矢井田。デビュー前から親交のある中島がDJとあって、和やかな雰囲気のなかトークは進む。イベントタイトルにちなんだ「最近見つけた新しい私は?」という問いかけには、「ちょっと前までスニーカーばっかり履いていたんですけど、最近はヒールの靴とかフワフワした服とか、女の子らしいファッションを楽しむようになりました」と笑顔で答えた。

5月18日にリリースされる実に3年2ヶ月ぶりの8thアルバム『VIVID MOMENTS』についても、「3年前に書いた曲もあれば、最近になって仕上がった曲も入っていますが、アルバムのタイトル通り、その時々の“鮮明な瞬間”をとらえた作品ばかりです」と仕上がりに大満足の様子。アルバムリリースに伴い、いよいよ6月から始まるツアーについても、「ホント久々なので、爆発すると思います(笑)!」と意気込みを茶目っ気たっぷりに語ってくれた。

番組も終盤に差しかかった18時、壇上にはアコースティックギターを手にしたベベチオ・早瀬直久の姿が。GWバージョンに歌詞をアレンジした「12月の晴れの日」、4月のFM802ヘビーローテーションナンバー「キーワード」、NEWアルバムのラストに収録されている「つづく」の3曲を披露。透明感と深みが融合した天性の歌声、奥行きを感じさせる歌詞の世界観で、会場を瞬く間に“ベベチオ色”に染め上げた早瀬。6月25日に開催されるBIGCATワンマンライブへの期待感をさらに募らせる、圧巻のステージに集まったファンも大満足の様子だった。

ライター:フィッシュ新子
写真:田浦薫
この記事をポスト

この記事の関連情報