世界中のアーティストが、音楽で日本救済を

ポスト
今回の震災は世界中の人々にも様々な衝撃を与えた。普段気付かないことを直視させ、人間の根源を問いただす機会ともなった。

震災で今も苦しむ人々を救いたいと行動を起こすのは、もちろん日本人のみにあらず、大きな注目もされなくとも、海の向こうで想いを傾け、日本のために心血を注いでくれる人々がたくさん存在する。

Snuff Crewというドイツのアーティストもそのひとりだ。今回の震災に心を痛め、日本の被災者を救うためにチャリティコンピレーションを企画してくれている。そこにはローラン・ガルニエといった著名アーティストも無償で楽曲を提供しており、総計で45曲も集っている。

3月23日から各種ダウンロードサイトにて発売となるこのコンピの売り上げは、全額が赤十字社を通じて寄付されるという。無償の愛、思いやりの心と行動に起こす勇気、今日本に愛を注いでくれるアーティストが今、世界中に存在する。BARKSが伝えられるのは、そんな人々の思いのほんのひとかけらに過ぎないが、心温まる企画が、いま世界中で大きなうねりを見せ始めているのだ。

被災を免れた我々こそが、1日も早く笑顔を取り戻し、世界中の人々にありがとうを伝え、経済を復興していこう。音楽を鳴らし、作品を購入し、音楽で日本を満たしていこうじゃないか。

◆Snuff Crewチャリティコンピレーション・サイト
◆東北地方太平洋沖地震にまつわる音楽・アーティスト関連情報ページ
この記事をポスト

この記事の関連情報