正体不明の謎ロック・カヴァー、第2弾はレディー・ガガ「バッド・ロマンス」

ポスト
2010年2月、突如としてレディー・ガガの「ポーカー・フェイス」の謎のロックカヴァーがレコチョクにて独占配信された。DEXTER SPIKE(デクスター・スパイク)という聴いたことのないバンドによるこのカヴァーだったが、実際に音を聴いたユーザーからは「意外とかっこよかった」「気になる」といった反応がブログなどにあった。

そしてなんと、この洋楽ヒット曲の謎のロックカヴァー第2弾が3月10日よりレコチョクで配信された。今回カヴァーされたのは、またしてもレディー・ガガの、全世界的に大ヒットとなった「バッド・ロマンス」だ。

このカヴァーを手掛けたのは、またしても新しく現れた謎のロックバンド「Gaudy Gaudy」(ガウディ・ガウディ)で、激しいシャウトが堪能できるハイポテンシャル・ナンバーに仕上がっている。「ポーカー・フェイス」をカヴァーしたDEXTER SPIKEとは声、楽曲のテイストなど明らかに違うバンドのようだが、サウンド・プロデュースは第1弾と同じく謎の大物プロデューサー・チーム、SPLIT REX(スプリット・レックス)が行なっている、とのこと。

オリジナルのよさはそのままに、カッコよさ、ノリ、興奮、エロス、大胆不敵、ガッツポーズの成分が新たに追加配合されたGaudy Gaudyの「バッド・ロマンス」。前回の「ポーカー・フェイス」とともに、この謎を多く含んだカヴァー企画(?)は密かに注目だ。

◆Gaudy Gaudy オフィシャルサイト
●レディ・ガガの「ポーカー・フェイス」をロック・カヴァーする謎のバンド- 2010-02-03
この記事をポスト

この記事の関連情報