mihimaru GT、「Love Letter」リリースイベント開催

ポスト

映画「猿ロック THE MOVIE」の主題歌となるニューシングル「Love Letter」を2月10日にリリースするmihimaru GTが、1月20日東京表参道にて「Love Letter」リリース目前記念イベントを開催した。

「Love Letter」が、mihimaru GTの23枚目のシングルにあたり、歌詞の内容が想いをなかなか伝えられない気持ちを描いたものであることから、この日のイベントに参加したのは、抽選で選ばれた23人の「心に秘めた愛を打ち明けたい」女性たち。

mihimaru GTは盛大な拍手で迎えられ、先日長女が誕生したばかりのmiyakeには客席から「おめでとう!」と、大きな声援が飛ぶ中、hirokoは「みんなの好きな人への想いが届くように、気持ちを込めて歌います」と、新曲「Love Letter」を初披露。その透き通る歌声に、客席は酔いしれていた。

イベントでは、この日のために特別に作られた「巨大Love Letter」がお目見えした。便箋にはhirokoの文字で新曲「Love Letter」の歌詞が書かれており、この日イベントに参加した人たちが打ち明けたい想いの丈をその周りに書き込んでその成就を願った。この巨大Love Letterは、恋愛のパワースポットとして知られる東京大神宮に奉納されるが、その様子は「奉納までの道のり」と題し、ユニバーサルYou Tubeにて2月上旬から公開予定とのこと。

「Love Letter」は、映画「猿ロック THE MOVIE」の主題歌として依頼を受け書き下ろした作品だ。mihimaru GTは台本を熟読し、映画のテーマである「信じることの大切さ」をイメージして制作したという。ベートーベンの「悲愴」のフレーズを使用した切ないミディアムチューンにmiyakeが仕上げ、歌詞にはhirokoが盛り込みたいと熱望していた「出会い、一期一会」と「信じることの大切さ」を織り込み、壮大なバラード作品が完成となった。
この記事をポスト

この記事の関連情報