トラヴィスのフラン、ポール・マッカートニーとコラボしベジタリアンに

ポスト
トラヴィスのフロントマン、フラン・ヒーリィが初のソロ・アルバムを制作している。その中の1曲で、ポール・マッカートニーがベースを弾いているそうだ。そして、フランと奥さんはポール・マッカートニーへ感謝し、彼にならってベジタリアンになることにしたという。

フランはブログ(Franhealy.com)でこう記している。「最大の功績は、ポール・マッカートニーにベースを弾いてもらえたことだな。ノン・マッカートニーの曲で彼がどうやってベースをプレイするのかはわからない。でも、あれこれ考えられなかった。どのみち彼のベースラインは素晴らしいんだから。ノラ(フランの奥さん)と感謝のプレゼントについて考えてて、僕は、ベジタリアンになったらどうかって提案したんだ」

「ポールとベルリンのショウで会って、何をやろうとしているか伝えたよ。彼は、あきれ果ててた。そして3日後、Fedexによってリンダ・マッカートニーの料理本が3冊送られてきた。WE LOVE Paul」

フラン初のソロ・アルバムは『Wreckorder』とのタイトルが付いており、マッカートニーのほか、Noah & The Whalesのメンバーやニーコ・ケースらが参加しているという。リリース日など詳細はまだ明らかになっていない。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報