週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2009.02.21)

ポスト
●Billboard誌による今週の全米アルバム・チャートは、テイラー・スウィフトの『Fearless』が先週の4位からトップに返り咲き、注目のリリー・アレンの新作『It's Not Me, It's You』は初登場5位に留まった。2位にはグラミー賞5部門を制したロバート・プラント&アリソン・クラウスの『Raising Sand』が69位からジャンプアップ。

●そのグラミー授賞式が出産予定日だったM.I.A.は、3日後の11日に無事男の子を出産した。22日にはアカデミー授賞式でオリジナル歌曲賞にノミネートされた「O Saya」(『スラムドッグ$ミリオネア』の挿入歌)を披露する予定。

●一方、『ウォーリー』の主題歌「Down To Earth」で同部門にノミネートされたピーター・ガブリエルは、授賞式での演奏時間が65秒しか与えられないと知って、パフォーマンスを辞退したらしい。式には出席する模様。

●アカデミー授賞式には、他にもビヨンセをはじめ、『ハイスクール・ミュージカル』のヴァネッサ・ハジェンズ&ザック・エフロンらが参加し、ミュージカル風のパフォーマンスを行なうと伝えられている。

●ブリット・アワーズでガールズ・アラウドのパフォーマンスを目撃したU2のボノは、「彼女たちはポップ・ミュージックの最先端」で、「コールドプレイやキングス・オブ・レオンにも匹敵する」と絶賛したそうだ。

●マドンナがコンサートやビデオで着用したドレスやコスチュームなど、300点以上を集めた展覧会が、21日からロンドンのOld Truman Breweryで開かれる。会期は3月22日までで、オークションも行なわれる予定。

●R&Bシンガーのエステルは、カニエ・ウェストとの熱愛の噂を否定し、自身のバンドのキーボード奏者と交際していることを明かした。

●13日にニューヨークで行なわれたポール・サイモンのコンサートに飛び入りしたアート・ガーファンクルは、その後、サイモン&ガーファンクルとして2003年以来となるツアーの計画を発表した。

●ナズ&ケリス夫妻の間に、まもなく第一子となる男の子が生まれることがわかった。ナズ自身がブログでファンに報告した。ナズには別の女性との間に15歳になる娘がいる。

●コメディ映画への出演を熱望している50セントは、ベテラン・コメディ俳優のマーティン・ローレンスや、『アメリカン・パイ』シリーズのショーン・ウィリアム・スコットと共演する作品の脚本を物色しているそうだ。

●ザ・キルズのジェイミー・ヒンスと交際中のスーパーモデル、ケイト・モスは、最近メディアを賑わせている妊娠の噂について、「ちょっと太っただけよ」と一蹴した。

●INXSのヴォーカリスト、J.D.フォーチュンがバンドを解雇されたと告白。2005年にオーディション番組で選ばれ、2006~7年にはワールドツアーに参加していたが、香港の空港で突然クビを言い渡され、現在は地元カナダで住む家もなく車中生活をしているという。INXS側からは今のところ何も発表されていない。

Eugene Fields
この記事をポスト

この記事の関連情報