中村 中、『ゲゲゲの鬼太郎』とコラボレーション

ポスト
漫画からアニメ、実写映画化され、最近また人気が再燃している妖怪物語、『ゲゲゲの鬼太郎』。そんな『ゲゲゲの鬼太郎』と中村 中のコラボレーションが実現した。

今回のコラボレーションは、7月12日公開の映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』(本木克英 監督、ウエンツ瑛士 主演)の主題歌を中村 中が手がけるというもの。

注目のタイトルは「風立ちぬ」(7月9日リリース)で、彼女が映画の主題歌を歌うのは、2007年2月公開の映画『叫』(黒沢清 監督、役所広司 主演)以来、2年振り2度目。

楽曲は<遠ざかる その背中 私の夢と重ねた…>と、人間と妖怪の許されざる恋が発端の物語にちなんで、“離れていてもたくましく生きる貴方でいてね” という思いをつづったバラード。中村 中本人も “昔から妖怪が好きで、アニメをよく見ていたので親近感があって懐かしい気持ちで取り組めた。” とコメントしている。

映画『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』は、昨年4月に公開され、興行収入23億円の大ヒットを記録したウエンツ瑛士主演の映画『ゲゲゲの鬼太郎』の実写第2弾。謎の連続失踪事件を調査する鬼太郎(ウエンツ)が、妖怪と人間のはざまで苦悩しながら、日本滅亡の危機を阻止するために戦うストーリーと、羞恥心の上地雄輔や星野亜希(ほしのあき)、緒形拳などが様々な妖怪に扮するということから話題となっている(前作に引き続き、猫娘は田中麗奈!)。

【鬼太郎関連の記事】
●羞恥心、韓流スター、グラドルも!映画・鬼太郎新キャラ発表
 https://www.barks.jp/news/?id=1000039392
●呪いの歌「かごめかごめ」にまつわる話題のお知らせです…
 https://www.barks.jp/news/?id=1000038320
この記事をポスト

この記事の関連情報