ポリス、ワイト島フェスでのヘッドラインが決定

ポスト
来年のワイト島フェスティヴァルは、ザ・ポリスが最後を飾ることになった。来年の同フェスティヴァルは6月13~15日開催。ザ・ポリスは3日目(日曜日)のヘッドライナーを務める。

ワイト島フェスティヴァルの主催者は「ザ・ポリスを獲得できたなんて、大ヒットだ」と話している。来年、UKで彼らがパフォーマンスする唯一のサマー・フェスティヴァルになると言われている。

ワイト島フェスティヴァルは'68年にスタート(当時のチケット価格は1.25ポンド!)。ボブ・ディランやザ・ドアーズ、ジミ・ヘンドリックス、ザ・フーなどの伝説のパフォーマンスを生み出したものの、「ヒッピーが集まり過ぎる」と地元の住人から反対にあい。わずか3年後の'70年に中止となった。その後、フェスティヴァルが健康的、ファミリー向けになり'02年に32年ぶりに再開、昨年はローリング・ストーンズが大トリを飾った。

今年は「大物がヘッドラインを飾る」ためチケットの販売を早めるといわれていた。現在のところ、3日間行なわれるフェスのラインナップはザ・ポリスしか発表されていないが。チケットの一般販売は12月10日からスタートする。

連日、レッド・ツェッペリン再結成のニュースが流れる中、大物との言葉にツェッペリンだと早とちりした人も多かったようだが、外れだった。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報