Chara、新曲はガーリーな“思春期ラヴソング”

ポスト
8月29日にニュー・シングル「Cherry Cherry」をリリースしたChara。ガーリー感溢れる今作は、60年代ポップスと70年代のアメリカ映画『American Graffiti』の世界観をイメージして作られた楽曲だという。

なんでもこの曲は、愛娘が持っている少女マンガを読み漁っているうちに、とても乙女チックな気持ちになった彼女が、誠実な愛について歌いたくなり作った曲なんだとか。これから思春期を迎える娘への、“思春期ラヴソング”になっているとのことだ。

■Charaコメント映像

今作のPVでは、ローラースケートをスイスイと乗りこなすCharaの姿を見ることができる。昔、ローラースケートに夢中になっていたというだけに、なかなか優雅な滑りっぷりを見せている。が、それより気になるのは、チラチラと登場するスタイル抜群のお姉さん。このお姉さん、シルエットや体の一部だけで登場するのだが、どうも裸のような…。PVの流れだと、この裸のお姉さんはCharaとも思えなくはないが、真相は闇の中だ。

カップリングには、今秋公開のフランス映画『チャーリーとパパの飛行機』のキャンペーン・ソングになっている「ぼくのともだち」と、大沢誉志幸の1984年のヒットシングル「そして僕は途方に暮れる」のカヴァーを収録。Charaならではの吐息交じりのかすれた歌声がたっぷりと楽しめる1枚となっている。

また、今年の4月にSHIBUYA AXで行なわれたライヴの模様を収録したライヴDVD『LIVE LIFE~Chara’s UNION Live House tour 2007~』も同時発売。いまや、シンガーとしてだけではなく、ファッションやライフスタイルまでもが注目されている彼女の魅力を知りたければ、どちらの作品も要チェックだ。

◆リリース情報
ニュー・シングル「Cherry Cherry」
UMCK-5181 ¥1,200(tax in)
2007年8月29日発売

ライヴDVD『LIVE LIFE~Chara’s UNION Live House tour 2007~』
UMBK-1121 ¥4,800(tax in)
2007年8月29日発売

Chara オフィシャル・サイト
http://www.charaweb.net/
この記事をポスト

この記事の関連情報