faith、自ら叶えなかった恋の結末は?

ポスト
3月7日にニュー・アルバム『INVENTION』のリリースを控えているfaithが、アルバムに先駆け、2月14日に通算6枚目となるニュー・シングル「永遠の時間」をリリースした。今作のテーマは“叶えなかった恋”。叶わなかった恋ではなく、自ら叶えようとしなかった恋を歌っている。

もちろん今作も、faithならではのクラシカル・テイストが至るところに散りばめられた、全体的にエレガントな雰囲気の楽曲。優雅に流れる時間を感じさせる、スロー・テンポのメロー・チューンだ。今作のプロモーション・ビデオは、お互いに好意を持ちながらも、長年友人同士だった男女が、年老いてやっと想いを伝えることができるという、素敵なストーリー仕立てに仕上がっている。(■「永遠の時間」PV視聴

そしてカップリングの「VISION」では、ヴォーカルとラップの絶妙な絡みと、彼女たちのハイセンスな音楽性を堪能することができる。中毒性のあるサビは、一度聴けばハマること間違いなしだ。さらに3曲目には、デビュー・シングル「Love Song」のクラシック・リアレンジヴァージョンが収録されている。

そんなニュー・シングルについてたっぷり語った彼女たちの映像が到着した。3月にリリースするアルバムについても触れているので、要チェック!

☆コメント映像

☆「永遠の時間」PV視聴


◆リリース情報
ニュー・シングル「永遠の時間」
KICM-1194 ¥1,050(tax in)
2007年2月14日発売
この記事をポスト

この記事の関連情報