イラン人のアリル・ブリカは幼い時からスカンジナビアの移民となり、ストックホルムに越してからも文化的迫害を受けて育つ。自分の作っていた音楽を友達から「それはデトロイト・テクノだ」といわれ、トランスマットにデモを送った。トランスマットが初めて制作したPV「Groove La Chord」は彼の名曲は、アルバム『Deoature In Time』に収録されている。新生トランスマットを代表するプロデューサー。 | | スコットランドのエジンバラを拠点に活動するステファン・ブラウン。インタヴュー当日はロンドンでマスタリングだったとか・・・(ん、新作がでるのか・・・)。'90年代半ばからヨーロッパ中の様々なレーベルから作品をリリース。彼自身のレーベル、<リアル・タイム・レコ―ズ>も設立している、2002年にはトランスマットより「EP1」「EP2」をリリース。 | | 今回インタヴューした中で唯一デトロイトに生まれたトニー・ドレーク。ゴスペル・ピアニストの祖母とR&Bの作曲家の叔父を持ち・・・と親戚からの影響か様々な音楽からの影響を受けている。同じ地域で生活していたデリック・メイに彼のアンビエントっぽい音楽が気に入られ、トランスマットよりアルバム『Texture』をリリース。"アンビエントとファンク、クラシックとテクノの融合”と彼の音楽は評されている。 |