<a-nation 2003>あの豪華ゲストも参加したBoA、貫禄のステージ

ポスト
初めて見た生BoAは、キュートでちょっとボーイッシュで、思っていたより髪が長かった。赤のパーカーと白のタンクトップをレイヤーで着こなしたBoAの周りを、全身白い衣装をまとったダンサー4人が取り囲む。ビデオ・クリップでいつも見ていたが、生で見てもやっぱりキビキビしたダンスがかっこいい。ダンサーが曲の間に着替えてきて次の曲では違う色になってたり、限られた時間と空間の中で、ステージを盛り上げようとする演出が感じ取られる。

「JEWEL SONG」までの3曲を終えたところで、「a-nation、最終日ということで楽しんでいきましょう!」とMC。

さらに、ステージ脇の巨大スクリーンの向こうには衛星回線でロスのスタジオでレコーディング中だという世界中で大ブレイクの5人組みBRATZが登場。BRATZ feat.BoA and Howie D.の「Show me what you got」の始まりだ。ステージにはBackstreet BoysのHowie D.が登場し、ティーンの女の子たちからは悲鳴に近い歓声が上がる。

メイン・ヴォーカルをBoAが、コーラスとラップをHowie D.が務めたこの曲は2人の声質の違い、キーの高低が絶妙のハーモニーをかもし出し、じっくり聴かせるR&Bチューンに仕上がっている。

そして、ラストはあのヒット曲「VALENTI」。そうこなくちゃ! 気持ちよくサビを歌い上げる様子はもはや貫禄さえ感じさせるものだった。

SET LIST
01.BESIDE YOU -僕を呼ぶ声-
02.Shine We Are!
03.JEWEL SONG
04.Show me what you got
05.NO.1
06.VALENTI
この記事をポスト

この記事の関連情報