ストーン・テンプル・パイロッツのスコット・ウェイランド、薬物所持で逮捕

ポスト
Stone Temple PilotsのシンガーScott Weilandが、5月17日(土)、麻薬の不法所持によりカリフォルニア州バーバンクで逮捕された。1万ドルの保釈金を支払ったWeilandは、6月2日にバーバンク裁判所へ召喚される予定。

バーバンク警察のJohn Dilibert警部補は、この逮捕は通常の検問で起こったと話している。「5月17日の午後11時45分ごろ、検問を行っていた2人の警官が、バーバンク市内のエルム・コート100番街で車を止めた」とDilibert警部補は言う。「検問の結果、警官は乗車していた2人を拘置した。1人がScott Weiland氏で、彼は麻薬の不法所持で逮捕された。保釈金は1万ドル、6月2日にバーバンク裁判所へ召喚される予定である」

Weilandは、ヘッドライトを点けずに運転していたため、警察署に連行された。5月18日(日)の午前5時30分に釈放されている。

Weilandは以前にも薬物所持で逮捕されている。'98年にはヘロインの所持でLAで逮捕。保護観察規定に違反していたことが裁判官に発覚し、収監された。また同年、NYのロウワー・イーストサイドで行われた警察の薬物捜査でヘロインを所持していたことが発覚、逮捕されている。2000年初めに刑務所内の薬物更正施設から釈放された。

Scott Weilandはつい先日、元Guns N' RosesのメンバーであるSlash(G)、Duff McKagan(B)、Matt Sorum(D)らが結成したバンドReloadedと一緒に仕事をしていた。バンドは、映画のサウンド・トラックのためPink Floydのカヴァーとオリジナルの2曲をレコーディングしている。現時点で、Weilandの逮捕がReloadedにどう影響するのかわからない。

(C)LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報