レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンのアルバム『Renegades』がプラチナを獲得

ポスト
Rage Against The Machineのアルバム『Renegades』が100万枚の売上を記録し、RIAA(米国レコード産業協会)よりプラチナと認定された。Rageの今までのアルバム『Rage Against The Machine』('92)、『Evil Empire』('96)、『The Battle Of Los Angeles』('99)はすべてマルチプラチナを獲得し、記念すべきデビューアルバムは今やトリプルプラチナに輝いている。

ギタリストのTom Morelloが、このデビュー作を作り上げる際に助けとなったバンドが2組いたということをLAUNCHに話してくれた。
「デビューアルバムの曲をまだリハーサルしていた頃、メンバー全員がすっごく気に入ってたCDが2枚あったんだ。1枚はCypress Hillの1stで、もうひとつはSoundgardenの『Bandmotorfinger』だった。この2枚のCDとRage Against The Machineの1stを考えてごらん。これらを全部ひとつにまとめて、それに俺たち独自の化学反応を起こさせたのが出発点になったんだ」

MorelloはZack De La Rocha脱退によるヴォーカリストの穴埋めについて、Cypress HillのB-Realに話をしているが、現在のところ何も決定していない。Morelloは、De La Rochaの後任に関して今はあまり考えたくないと語っていた。

Darren Davis、ニューヨーク
この記事をポスト

この記事の関連情報