ジョン・レノン、霊能者から「撃たれる」と警告されていた?
ジョン・レノンは亡くなる11年前の1969年11月、ギリシャを旅行し、そこで占星術師/霊能者に「島で撃たれるかもしれないから気をつけるように」と警告されていたそうだ。
◆ジョン・レノン画像
そのとき一緒にいたギリシャ人の映画監督Nico Mastorakisによると、「これを聞いたジョンとヨーコは、銃撃はギリシャの島で起こるのかもしれない」と心配し、翌日予定していた、友人ドノヴァンと彼のヨットで島を巡る計画を中止したという。
Mastorakisは、最近、家の中を整理していて当時撮影した映像を発見。木曜日(12月15日)ロンドンで開催されるオークションに出品した。占い師に会う前、アテネの街を歩くジョンとヨーコの姿が映っているという。
Mastorakisは2000年、ヨーコ・オノをインタビューした際、この占い師の話を持ち出し、「僕は、ジョンが亡くなったって聞いたとき驚いた。だって、マンハッタンは島じゃないか」と話し、彼女を驚愕させていた。ヨーコはそのとき、「霊能力を持つ人がいるって信じている。彼女は私たちへメッセージを伝え、私たちは、気をつけていたけど、思い違いをしていた」と答えていた。
Ako Suzuki
この記事の関連情報
ジョン・レノンとポール・マッカートニーの息子たちがコラボ
1973年秋からの18カ月、ジョンはどこで何をしていたのか? 50年の時を経て明かされる真実の物語『ジョン・レノン 失われた週末』
【俺の楽器・私の愛機】1496「手間の掛かった相棒~2」
『リバイバル69 ~伝説のロックフェス~』、ビートルズ解散直前の胸中をジョン・レノンが語る特報映像&ポスタービジュアル解禁
ブライアン・メイ「クイーンでなければ、ザ・ビートルズの一員になりたかった」
英国ラジオ局のリスナーが選ぶベスト・ソング・ランキング、ジョージ・マイケルが5年連続1位
「天国への階段」「イマジン」『スーパーマリオ』テーマ曲、アメリカで永久保存録音物に
ジュリアン・レノン、映画『イエスタデイ』の“奇妙な”ジョン登場シーンに困惑
全英シングル・チャート、この70年間で最も売れたシングルのランキングを発表