アヴィーチーのアルバム『トゥルー』、日本上陸

◆「ウェイク・ミー・アップ」PV映像
アヴィーチーことティム・バークリングは、スウェーデン出身の現在24歳のDJ/プロデューサーだ。18歳にキャリアをスタートし独学で音楽制作を学んでいた彼が世界の脚光を浴びることとなったのは、2011年リリース「レヴェルズ」のヒットだ。キャリア最大のヒット曲となった「レヴェルズ」の売り上げは400万枚を超え、全世界の1500万種類以上のCDコンピレーションに収録されるという、功績を打ち立てた。
そのスマートでクールなルックスは女性からの支持も強く、ラルフ・ローレンのカジュアルライン"Denim & Supply"の広告モデルとしても2年連続で起用されている。
“貴公子”と呼ぶにふさわしい、華々しい実力とルックスを兼ね備えたアヴィーチーだが、最新シングル「ウェイク・ミー・アップ」は、

現在70ヵ国のiTunesで1位を獲得し、世界中で一大旋風を巻き起こす話題の新人、それがアヴィーチーだ。
◆アヴィーチー・オフィシャルサイト
◆アヴィーチー・オフィシャルサイト(海外)
この記事の関連情報
アヴィーチーの父「毎日、息子のことを恋しく思っているが、ときどき怒りもある」
発売10周年のアヴィーチー「ウェイク・ミー・アップ」、米ダイヤモンド・ディスクに認定
アロー・ブラック、アヴィーチーの命日に3ヶ国語で歌う「Wake Me Up」を公開
アヴィーチー・ミュージアム、正式に開館
アヴィーチー、「レヴェルズ」発売より10年。2016年大阪公演のライヴセットが配信開始
アヴィーチー、2021年ストックホルムにミュージアムが開館
人気洋楽アーティストのMVを配信する<HYPERおうちフェス2020>、洋楽大手3社が合同開催
アヴィーチー・トリビュート・コンサート、音楽と愛が世界を繋いだ歴史的一夜
ブライアン・メイ「いつものダンスが戻る」