アロー・ブラック、アヴィーチーの命日に3ヶ国語で歌う「Wake Me Up」を公開

ポスト
Photo by Sean Eriksson

アロー・ブラックが、アヴィーチーの4回目の命日である4月20日に、彼と共作した「Wake Me Up」を英語、スペイン語、中国語(マンダリン)で歌うビデオを公開した。

◆「Wake Me Up」動画

アローは、「アヴィーチーの音楽は世界を感動させた。WAKE ME UPの歌詞を書き、ヴォーカルをレコーディングしたのは、僕にとって人生が変わる体験だった。どこにいようが、どの国であろうが、音楽を愛する人たち、ファンはこの歌詞を僕と英語で歌う。アヴィーチーに敬意を表し、Metaphysic.aiとRespeecher.comの助けを借り、多言語で歌うWAKE ME UPの特別インターナショナル・ヴァージョンを贈る」と、コメントしている。

「Wake Me Up」は、アヴィーチーのファースト・アルバム『True』(2013年)に収録され、本国スウェーデンをはじめ、英国、オーストラリア、ベルギー、デンマーク、ドイツ、スペインなど世界各国で1位を獲得した。

アヴィーチーは2018年4月20日、友人を訪ね滞在していたオマーンで亡くなった。28歳だった。

今年2月にはアヴィーチーの生誕地、スウェーデン、ストックホルムに彼のミュージアム<Avicii Experience>が開館している。






Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報