メイレイ、「手をとりあってこのまーまいこう♪」

ポスト
メイレイの3年ぶりのニュー・アルバム『ザ・マスカレード』が8月18日に発売となる。日本先行リリースだ。7月21日と発表されていたものの、1ヵ月ほど遅れての発売決定だ。

アルバムからのリード・シングル「二人のムービー・スクリーン」は、さわやかなメロディが心地よい1曲とのことだが、注目したいのは2曲収められているボーナストラックだ。そのなかの1曲がクイーンの「手をとりあって」をカヴァーしているのだ。

メイレイにとって日本語を歌うのはもちろんこれが初めてだが、ヴォーカルのクリスは「クイーンはあの曲を日本のファンに捧げたわけだけど、僕らもこの曲をカヴァーすることで、僕らがクイーンを大好きなことや、日本のファンが大好きなことを表現してみたかった。それに、日本語で歌ってみるのも楽しいかなって思ったんだ」と話している。

そんな折、この作品を聴いた作者であるブライアン・メイは「メイレイの「手をとりあって」のヴァージョンは素晴らしいね。クリスの声は驚くべきものだ」と絶賛し、彼らにエールを送っているとか。

メイレイは8月26日から約1週間プロモーションのため来日し、10月には単独公演を行なうことが決定している。

<メイレイ来日公演日程>
10月19日(火)、20日(水) 渋谷クラブクアトロ
10月21日(木) 心斎橋クラブクアトロ
10月22日(金) 名古屋クラブクアトロ

『ザ・マスカレード』
2010年8月18日(水)発売
税込2,180(初回限定バリュープライス)
※日本盤のみ、ボーナス・トラック「手をとりあって」(クイーンのカヴァー)、「永遠のハーモニー(アコースティック・ヴァージョン)」収録
◆メイレイ・オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報