アリシア、007のテーマ・ソングは「エイミーと歌いたかった」

ポスト
ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトと共に、007シリーズの最新作『Quantum Of Solace』のテーマ・ソング「Another Way To Die」を制作したアリシア・キーズ。映画プロダクション側のこの選択に、本来第一候補だったエイミー・ワインハウスはおかんむりだが、アリシアは「彼女にも参加して欲しかった」と友好的なコメントをしている。

YahooミュージックUKによると、アリシアはこう話したという。「彼女にやって欲しかったわ。スゴイものになったと思う。わたしたち3人でやるべきだったのよ」

ホワイトとアリシアの起用に「クリーン過ぎて、退屈」とご不満のエイミーは、自らのトラックを「Another Way To Die」のリリースにあわせ発表してやるとも息巻いていた。しかしながら、まだ薬物やアルコール、それに健康上の問題を抱えているといわれる彼女。最新の報道では、まだミュージック活動に集中できる状態ではないとも伝えられている。

また、ホワイト&アリシアの起用には、エイミーだけでなくオアシスのノエル・ギャラガーも不満を口にしている。彼は「英国の偉大なスパイが、アメリカ人の集まりにサウンド・トラックされなきゃいけないなんて、ちょっと冗談だよな」とNME誌に語った。

ホワイト&アリシアのデュエット「Another Way To Die」は、先週末ダウンロード・リリースされた(アメリカを除く)。この後、世界で6,000枚オンリーの限定7インチ・シングルが発売される(北米9月30日/UK10月6日)。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報