週刊エンタメ情報・今週の1行ニュース(2007.05.12)

ポスト
●マイ・ケミカル・ロマンスとミューズのジョイント・ツアーが、食中毒のために一部キャンセルとなった件で、原因となった食事を提供したヴァージニアのカフェ店主のもとには、狂信的なファンから殺人予告を含む脅迫状が複数届いているという。

●ジョニー・デップは、『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』で共演したキース・リチャーズの演技について、「キースはステージに立っている時と変わらなかった。完璧だったよ。映画初挑戦とはとても思えない」と絶賛した。

●ブリトニー・スピアーズがリハビリ施設で知り合ったハウィー・デイと交際していると聞いた元夫ケヴィン・フェダーラインは、「ゴミ溜めに行ってクズを拾ってきたんだろ」と痛烈な一言を放ったらしい。

●アッシャーは、10代の頃からマネージャーを務めてきた母親を解任した。「仕事と私生活を区別したい」との理由からで、親子の間に不和などはないという。また、婚約したばかりの恋人が新マネージャーを務めるのではとの憶測も否定した。

●その昔ニコール・キッドマンと浮名を流したこともあるレニー・クラヴィッツが、今度はペネロペ・クルスとデートしているとの噂。(ちなみに2人ともトム・クルーズの元カノ…!)

●一方、50セントはまたも年上女優との熱愛発覚!? 今度のお相手は16歳年上のヴィクトリア・ロウウェル(47歳)で、映画『Home of the Brave』での共演がきっかけとか。(03年には12歳年上のヴィヴィカ・A・フォックスと付き合っていた)

●リンジー・ローハンがトイレでコカインを吸っているとされる写真が英タブロイド紙に掲載された。また、「ジェームズ・ブラントやジュード・ロウ、ジャレッド・レトと寝たわ」と自ら吹聴しているとの記事も。

●そのリンジーの最新のボーイフレンドは、著名なサッカー選手だった故ジョージ・ベストの息子で、遊び人として知られるタレントのカルム・ベストらしい。

●インシンクは、01年に発表したアルバム『Celebrity』の収録曲「Up Against the Wall」に関して、盗作だとする男性から訴訟を起こされた。男性は90年に同曲のデモをJiveレコードに渡したと主張している。

●元ヴァン・ヘイレンのサミー・ヘイガーは、96年に設立したテキーラのオリジナルブランドCabo Waboを、イタリアの酒造メーカーに8,000万ドル(約96億円)で売却したらしい。

●ジャスティン・ティンバーレイクは、5月5日にロサンゼルスで開かれた映画『シュレック3』のプレミアで、元カノのキャメロン・ディアスと顔を合わせ、衆目が見つめる中で挨拶のキスを交わした。しかし、キャメロンいわく「大したことじゃないわ」。

●ニューヨークのメトロポリタン美術館で7日に開かれたCostume Institute Galaには、そのキャメロンをはじめ、レネ・ゼルウィガー、スカーレット・ヨハンソンなど数多くのセレブが豪華なドレス姿で集まり、中にはジェニファー・ロペス&マーク・アンソニー夫妻や、デヴィッド・ボウイ&イマン夫妻、キルスティン・ダンスト&ジョニー・ボレル(レイザーライト)、ジェシカ・シンプソン&ジョン・メイヤーなど音楽界のおしどりカップルの姿も。他にもリアーナ、リンジー・ローハン、ジュリエット・ルイス、それにピート・ドハーティの恋人ケイト・モスや、ジェームズ・ブラントの元恋人ペトラ・ネムコワらが顔を見せた。

Eugene Fields
この記事をポスト

この記事の関連情報