女優ウィノナ・ライダーはやっぱりミュージシャン好き。新恋人は……

ポスト
ミュージシャン好きな女優ウィノナ・ライダーの新恋人は、やっぱりミュージシャンだった。今度のお相手は31歳のウィノナより一回り年上で、元Helmetのリーダー、ペイジ・ハミルトン。アメリカの娯楽誌『Us』や『People』には、2人が連れ立ってショッピングに出かけた姿が相次いで掲載された。

『Us』誌によると、2人は先月22日、ロサンゼルス郊外にある家電デパートを訪れ、警備員にサインをしてあげるなど、終始ハッピーな様子だったという。掲載された写真は2人ともラフな服装で、ウィノナがペイジに腕を絡ませ、ペイジがウィノナの髪にキスしている瞬間をとらえたもの。ウィノナの友人は「3年前に俳優のマット・デイモンと別れて以来の真剣な関係」とコメントしている。

Helmetは90年代前半、Panteraとともにヘヴィロックの一時代を築いたバンドで、ペイジはギター/ヴォーカルを担当していたが、97年に解散、現在は音楽プロデューサーなども務めている。一方、ウィノナのミュージシャン好きは有名で、94年のアカデミー授賞式にも一緒に出席したSoul Asylumのデイヴ・パーナーとは3年間交際。その後は、Foo Fitghtersのデイヴ・グロールや、Beckことベック・ハンセン、カントリーロックのライアン・アダムズ、シンガーソングライターのピート・ヨーンなどと次々に浮名を流してきたが、いずれも短期間で消滅。昨年11月には高級デパートでの万引き容疑で有罪判決を受け、480時間の奉仕活動を終えて女優復帰が決まったばかりで、公私ともに再出発といったところのようだ。

Eugene Fields
この記事をポスト

この記事の関連情報