ミッシー・エリオットのランボルギーニが盗まれ、レッカー会社の従業員が逮捕

ポスト
シンガー/ソングライターのMissy Elliottが所有する31万1000ドルのランボルギーニ・ディアブロが10月9日に盗まれていた。この車はヴァージニア州にあるレッカー会社Century Inc.,から盗まれており、同社がカルフォルニアからヴァージニア・ビーチにあるElliottの家へ運ぶことになっていた。ランボルギーニはヴァージニアにあるヘンリコ・カウンティの道路沿いで同日早朝に発見され、16万1000ドルの損害を受けていた。発見当時、ドライバーは車にはいなかった。

12月17日、Century Inc.,の発送指令係のJoseph Thomas Johnsonが無謀運転、ひき逃げ、重窃盗罪、そして常習犯でありながら運転し続けていた疑いで逮捕された。現在彼は、3万3500ドルの保釈金の代わりに、そして1月22日の審問会のためヘンリコ・カウンティで拘留されている。

警察当局は車に残された証拠によってJohnsonの調査を進めた。警察の報告によると、Jonsonは車から離れる前、コントロールを失い、道路標識とCentury Inc.から数マイルほどしか離れていない木に衝突したという。

Century Inc.のJohnsonの雇い主は、Johnsonの運転歴、飲酒運転での有罪判決の後、'92年に常習犯との宣告を受けていたことを知っていたという。しかし、Centuryの代表取締役社長のMark Lienhardは、Richmond Times-Dispatchに「(Johnson)は非常に安定し、顧客の対応も良く見えた」と話している。

Lienhardによると、Century Inc.ではJohnsonの運転歴を考慮し、Johnsonには車を運転させず、発送指令係の仕事だけを任せていたという。

Yves Erwin Salomon, New York LAUNCH.com
この記事をポスト

この記事の関連情報