U2、いよいよワールドツアー開始

ポスト
U2のElevationワールドツアーまで残すところあと数日となった。ツアーは3月24日(土)にフォートローダーデルから始まる。フロントマンのBonoは、彼の得意とする第三世界の負債問題について、Colin Powell米国務長官と話し合うためにホワイトハウスへ飛んだりしているが、グループはいくらか喧騒を離れたところでツアーの準備を進めている。ファンがどのようなことを期待できるかについては、あまり明かされていない。

しかしBonoはひとつだけ、『Achtung Baby, Zooropa』や『Pop』をサポートした'90年代のツアーのような、ヴィジュアルに富んだステージにはならないとLAUNCHに教えてくれた。

「前回のツアー内容は両方とも、ヴィジュアル的なアイデアそのものを含んでいた。分かる? つまり、George ClintonのMothership for PopMartからとってきたスリルとか、'98年にロックスターたちを乗せた40フィートのレモン型ミラーボールとか、そういうものがあった。ああいうことをするとすごく楽しいけど、今回は曲で勝負するよ」

U2は音楽に加え、ツアーにAmnesty International、Greenpeace、Drop The Debtの各組織を呼び寄せる予定で、彼らはファンとの交流や出版物の配布、またボランティアを募るために各コンサート会場に事務局を設置する。

Gary Graff、デトロイト
この記事をポスト

この記事の関連情報