ジェイソン・ボーナム、母が脳卒中により昏睡状態に

ポスト


ジェイソン・ボーナムは先週、“家族間に起きた問題”により、サミー・ヘイガー(Vo)、マイケル・アンソニー(B)、ジョー・サトリアーニ(G)と共に北米で開催中だった<The Best Of All Worlds>ツアーから離脱したが、ヘイガーによると、英国に住むジェイソンの母が危篤状態に陥ったためだったという。

ヘイガーは、8月31日に行われた米ミズーリ州のラジオ局KSHE 95のインタビューで、ドラマーのケニー・アロノフが急きょ、ジェイソンの代わりを務めることになった経緯を語る中で、こう明かした。「ジェイソンのことは突然だった。彼の母親が脳卒中を発症し、昏睡状態になったんだ。深刻だ。それで、彼の家族全員がそこ(英国)へ向かった。彼は2~3日間耐えたが、“行かないと、行かないと”って言ったから、俺は“行け、行け”って答えたんだ」


アロノフは8月27~31日の期間、開催された4公演でジェイソンの代わりを務めた。

<The Best Of All Worlds>ツアーは、今月20日から日本で開催されるが、ジェイソンがこれに参加できるかは未定だという。ヘイガーはこう語っている。「(北米)ツアーは終わるが、俺らは日本へ行く。ジェイソンはまだ母親のとこだ。良くなるか、何であれ…、彼女に付き添っていないと。個人的なことを俺が語るべきではないが、彼の母親の医療的緊急事態だ。無視するわけにはいかない。有難いことに、俺らにはケニーがいる」

アロノフは2011~2012年、スケジュールが合わなかったレッド・ホット・チリ・ペッパーズのチャド・スミス(Dr)の代わりにチキンフットのツアーに参加しており、ヘイガー、アンソニー、サトリアーニとプレイ経験があった。ヘイガーは「俺は彼とプレイするのが大好きだ。彼はすごく熱心だから」と、アロノフに信頼を寄せているという。

<The Best Of All Worlds>日本ツアーは、名古屋(9月20日)、大阪(22日)、東京(23日)で開催される。

ジェイソンの母、パットさんは、1960年代半ばにレッド・ツェッペリンのドラマーだったジョン・ボーナムと結婚し、夫妻にはゾーイとジェイソン、2人の子供が誕生している。

Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報