XG、デビューまでの5年を追ったドキュメンタリーシリーズがスタート

ポスト

XGが、初のドキュメンタリーシリーズ「XTRA XTRA」の#0を本日公開した。

◆「XTRA XTRA #0」

デビュー1周年を迎えた先月3月18日にティザー映像が公開されていた、ドキュメンタリーシリーズ「XTRA XTRA」。本日公開された「XTRA XTRA #0」は、前半がXGメンバーたちの練習生時代のダイジェスト映像、後半がXGのプロデューサー・JAKOPS(SIMON)のインタビュー映像で構成。

前半のダイジェスト映像では、まだ幼さの残るメンバーたちがレッスンやオーディションに参加している場面が映し出され、多くの時間と想いを積み重ねてデビューに向けて努力してきたかが伝わる内容になっている。

後半のJAKOPS(SIMON)インタビュー映像では、グローバルエンタテイメントプロダクション・XGALXの設立から、そのXGLAXにてXGの発掘、育成、企画、マネージメント、制作までを約5年の年月かけて独自に進めてきたことが明かされる。また、JAKOPS(SIMON)自身が日韓のダブルで、過去にK-POPアーティストとして表舞台に立っていたことを通して、K-POPでもJ-POPでもない、ガールズグループとしての新しい方向性を提示していきたいという想いを語っている。

次回以降のドキュメンタリーでは、XGの誕生からデビューまでの軌跡を赤裸々に映し出した本編が始まると思われる。


この記事をポスト

この記事の関連情報