YOSHIKI出演のCM2本が『企業別CM好感度ランキング』にトップ10にランクイン

YOSHIKIが出演した『日本マクドナルド』と『リクルート』のCMが、4月16日にCM総合研究所が発表した2019年度の『企業別CM好感度ランキング』のトップ10にランクインした。
◆CM画像
この調査は、 2019年4月度~2020年3月度内に5つの在京キー局でCMを放送した全2520社を対象にしたもの。YOSHIKIが『‟マックにムチャぶり!”キャンペーン』のCMに出演した『日本マクドナルド』は、CM好感度を前年度から倍増させ、自己最高位の6位となった。また、YOSHIKIがピアノで「スーモマーチ」を披露した『スーモ』を擁する『リクルート』も8位を獲得した。

破天荒なイメージが強いYOSHIKIだが、出演するCMはどれも親しみやすい事に加え、‟世界を股にかけ活躍している”という華やかな印象が企業イメージのアップ、そして商品の売り上げに繋がっている。4月14日から放送されているアサヒ飲料『ワンダ極』のCMも話題だ。

◆YOSHIKI オフィシャルサイト
この記事の関連情報
YOSHIKI、世界一豪華なディナーショー開催決定。YOSHIKIオリジナル品種のバラ「紅」の発表も
YOSHIKI、LA山火事被災者支援のため50万ドル寄付
YOSHIKI、米ロサンゼルス山火事発生から約3週間。30年間活動の拠点に置くこの地への想いを語る
YOSHIKIがただ食べる、「YOSHIKI eats」
YOSHIKI初監督映画『YOSHIKI: UNDER THE SKY』、Prime Videoにて国内独占配信
YOSHIKI、米Variety「国際音楽功労賞」受賞。アジア人初
THE LAST ROCKSTARS、新曲「MASTERY」と格闘ゲーム『鉄拳8』とのコラボMVを公開
YOSHIKI、三度目の頚椎手術後 初の生放送出演
YOSHIKI、米 大型ハリケーン「ヘリーン」「ミルトン」緊急災害支援とし10万ドルを寄付