YOSHIKI出演のCM2本が『企業別CM好感度ランキング』にトップ10にランクイン

ポスト

YOSHIKIが出演した『日本マクドナルド』と『リクルート』のCMが、4月16日にCM総合研究所が発表した2019年度の『企業別CM好感度ランキング』のトップ10にランクインした。

◆CM画像

この調査は、 2019年4月度~2020年3月度内に5つの在京キー局でCMを放送した全2520社を対象にしたもの。YOSHIKIが『‟マックにムチャぶり!”キャンペーン』のCMに出演した『日本マクドナルド』は、CM好感度を前年度から倍増させ、自己最高位の6位となった。また、YOSHIKIがピアノで「スーモマーチ」を披露した『スーモ』を擁する『リクルート』も8位を獲得した。


破天荒なイメージが強いYOSHIKIだが、出演するCMはどれも親しみやすい事に加え、‟世界を股にかけ活躍している”という華やかな印象が企業イメージのアップ、そして商品の売り上げに繋がっている。4月14日から放送されているアサヒ飲料『ワンダ極』のCMも話題だ。


◆YOSHIKI オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報