ナイル・ロジャース「シックのニュー・アルバム、もうじき」

ポスト

2015年にニュー・アルバムをリリースすると告知したものの、それっきりだったシックが、いよいよ今年、1992年の『Chic-Ism』以来26年ぶりとなる新作を発表するそうだ。

◆ナイル・ロジャース画像

ナイル・ロジャースは『Billboard』誌のインタビューで、「すぐだ、この数ヶ月以内だ」と話した。

シックは2015年初め、新たにWarner Brosと契約を交わし、3月にシングル、6月にアルバムをリリースする予定だと明かし、実際、3月後半に23年ぶりとなるニュー・シングル「I’ll Be There」を発表した。しかし、その後、デュラン・デュランとのツアーがあり、アルバムはもう少し待とうと思っていた矢先、デヴィッド・ボウイが亡くなり、ナイルは動揺してしまったそうだ。

それからも、アース・ウィンド&ファイアーとのツアーや癌の再発があり、2017年のリリース計画も見送らざるを得なかったという。

ナイルは、新作について「リリース日はまだ決まっていないが、間違いなく年内だ。100%確かだ」と話した。

彼は昨年12月、サマー・ツアー中体調不良により入院した際、右腎に癌が見つかり、ツアー終了後手術を受けて取り除いたと明かしていた。そのとき、「予後(診断)は100%良好」で、2017年計画していたビッグ・プランは遅延せざる得なくなったが、来年、信じられないほど素晴らしいことを行なうつもりだとコメントしていた。



Ako Suzuki
この記事をポスト

この記事の関連情報