RECOJO、最新360°MVにトランプとヒラリー?

ポスト

1月19日、RECOJOのデビュー曲「革命前夜LOVE」のミュージックビデオが、YouTubeで公開された。タイトル「革命前夜LOVE」にちなんで、トランプ氏が大統領就任する前夜に公開されたもので、360°動画のため、PCでもグリグリと自由にアングルが変わられる。YouTubeアプリでみると、そのままVR動画として楽しめるものだ。

◆RECOJO画像

ビデオには、RECOJOメンバーはもちろん、マックスむらいやROOT FIVEのkoma'nともに、トランプ新大統領とヒラリーと思しきキャラクターが登場する。360°動画のため通常のアングル以外に上下左右360度から映像が楽しめるが、全方位で様々なドラマが展開されるため、それぞれのドラマが絡み合い、衝撃の最後を迎える様子を理解するには、アングルを変え何度も見る必要がありそうだ。なお、映像監督は新進気鋭の加藤マニである。


RECOJOをプロデュースするのは、「青春アミーゴ」「抱いてセニョリータ」といった数多くのヒット曲を手掛ける作詞家zoppだ。1980~1990年代のアイドルソングを思わせるアレンジとキャッチーなメロディに、zoppらしいビビッドな歌詞が載っているが、一見三角関係をテーマにしたラブソングと思われるものの、歌詞からは「リベラルめいた果てない恋をしよう」というフレーズが飛び出してくる。トランプのライバルだったヒラリーはリベラル派を代表する政治家であり、zoppの主張も見え隠れしているようだ。なお、振り付けにはトランプ独特の指癖を思わせる動きも登場する。色んな意味で見応えたっぷりの話題性溢れるミュージックビデオだ。

<RECOJO Live~拾われたダイヤの原石たち5~@下北沢ReG>
2017年1月29日
@下北沢ReG

◆チケット販売サイト
◆RECOJOオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報