和楽器バンドが初のロック系ファッション。dTV版『進撃の巨人』主題歌「反撃の刃」MV解禁

ポスト

dTVオリジナル『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 反撃の狼煙』主題歌に抜擢された、和楽器バンドの「反撃の刃」。そのミュージックビデオが解禁となった。

MVには、これまでの作品とは違い、和楽器バンドが和装の衣装ではなく、初のロック系ファッションを身にまとって出演。ロックテイストを盛り込んだカジュアルな衣装で、三味線や和太鼓、尺八、筝といった和楽器を演奏している。

「今回の楽曲は主題歌となっている実写版「進撃の巨人」のスピンオフ作品のストーリーをイメージして作詞作曲しました。僕自身も進撃の巨人シリーズのファンの一人ですので和楽器バンドとしてどのようなサウンドで皆様の元に届けるべきか多少の試行錯誤もしましたが、作品の世界観が身体に染み付いているので、自然と制作することが出来ました。またミュージックビデオも「進撃の巨人」同様に人類を突然襲う恐怖をテーマにしています。そして和楽器バンドとして初の、和装では無くロックテイストを盛り込んだ洋服で撮影に挑みました。そこにも注目してみてください。」── 町屋(ギター&サイドボーカル)

なお和楽器バンドは9月2日に待望のセカンドアルバム「八奏絵巻」を発売。また、年明け2016年1月6日には初の日本武道館公演<和楽器バンド 大新年会 2016 in 日本武道館>も決定している。

この記事をポスト

この記事の関連情報