キングス・オブ・レオン VS 『Glee』

ポスト
キングス・オブ・レオンが、アメリカの人気ドラマ『Glee』での楽曲使用を拒否したことで、プロデューサー/ディレクターから「くそったれ」「自己中心的なアホ」と罵倒された。

『Glee』のプロデューサー、ライアン・マーフィーは『Hollywood Reporter』にこう話したという。「キングス・オブ・レオンのくそったれ! あいつらは自己中心的なアホだ。全体像を見逃している。7歳の子供が、同世代の子がキングス・オブ・レオンを歌っているのを見て、グリー・クラブに参加したいとか楽器を手にしてみたいって思うかもしれないってことがわかってない」

Billboard.comによると、この報道が流れるや否や、キングス・オブ・レオンのネイサン・フォロウィル(Dr)はTwitterでこう反撃したそうだ。「ライアン・マーフィーへ。あきらめろ。セラピストのとこへ行け。マニキュアして、新しいブラ買え。口にチャックして、7歳の子にF***の言い方を教育することに専念しろ」

現在、このコメントは削除されたようで、その後「俺のコメントを同性愛嫌いとか女性嫌いと誤解した人がいたら謝る。俺はそういう人間じゃない。本当に悪かった」とのメッセージが加えられた。(ライアン・マーフィーは同性愛者であることを公表している)

『Glee』での楽曲使用を拒否したのはキングス・オブ・レオンだけではない。スラッシュもその1人。彼は同番組を「グリースも十分ひどかったが、それよりひどい」などと批判した。マーフィーはこれに対してもご立腹のようで「ああいうコメントする奴のキャリアは終わっている。無学の愚か者だ」と毒づいた。

『Glee』ではこれまで、ザ・ビートルズ、ジョン・レノン、ザ・ローリング・ストーンズ、ジャーニー、エアロスミス、クイーン、U2、ヴァン・ヘイレン、ボブ・マーリー、マドンナ、ブリトニー・スピアーズ、レディー・ガガ、リアーナなど数え切れないほどのカヴァー曲がパフォーマンスされてきた。2月には、マイケル・ジャクソンの「Thriller」を披露する。

Ako Suzuki, London

◆洋楽チャンネル
◆レジェンド&クラシック・ロック・チャンネル

この記事をポスト

この記事の関連情報