ドアラ、球場を飛び出しDJとして堂々のCDデビュー

ポスト
いまや日本はキャラクターだらけ。たらこキューピーだの、せんとくんだの、まりもっこりだのと、よくもまぁ、こんなキャラを思いつくよなぁと感心してしまうほどのキャラクターのインフレ状態だ。

しかし、そんな数多いキャラクターの中で、今最も注目を集めているのが、プロ野球球団中日ドラゴンズのマスコットキャラクターであるドアラだ。

ドアラ写真編

ドラゴンズ+コアラ=ドアラ…。“なんでドラゴンズなのにコアラなんだ?”などという無粋なツッコミはナシ。球場でドラゴンズの応援のために飛び跳ねる彼の姿は、中日ファンはもちろん、プロ野球ファン全体に認知され、もはや広く日本人の脳髄深くにインプットされてしまった。

プロ野球の中日ドラゴンズは、交流戦明けからまだ調子に乗り切れず、首位阪神タイガースから10ゲーム以上も差をつけられ、なかなか本調子を取り戻せていない。しかし、そんな本家の不調もどこ吹く風、この球団マスコットであるドアラくんが、なんとCDデビューしちゃうという暴挙に出たのだ。

しかし、ドアラは歌えない…。でも変な踊りならできる。ということで、関係者が頭を悩ませた結果に出たのが、ドアラのパフォーマンスを重視して、DJとしてトランスをプロデュースさせるという、なんとも無理矢理な答えだったという。

そして出来上がったのが、“DJドアラ”名義で7月23日に発売されるミニアルバム『ドアラのテーマ』なのだ。中身は、イケイケのアゲアゲ。超ノリノリの高水準なトランス・ミュージック。呪文のように繰り返される“ドアラドアラ”のフレーズがサブリミナル効果となって頭に侵入し、身体を揺すりたい衝動に駆られる。ドアラがターンテーブルを操作している変な姿が頭に浮かび、居ても立ってもいられない妙な気分になる楽曲だ。

ほかに、「ドアラのテーマ」の食パンミックス、ブラックストーンミックス、トントトーンミックスというバリエーションを収録。またアルバム5曲目にはドアラたっての希望で「おおきなくりのきのしたで」がボーナストラックとして入っている。

ドアラとジャビットとトラッキーなら、どれが一番強い? などという根源的な問題はさておき、ドアラが作り出したトランスでみんな仲良く、イケイケのアゲアゲで楽しんでしまおう。

●「ドアラのテーマ」PV映像をノーカットで初公開!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000022532

●キングレコード
http://www.kingrecords.co.jp/djdoala/
この記事をポスト

この記事の関連情報