カサビアン、Wカップでイングランド・チームの応援歌を

ポスト
カサビアンが、ワールド・カップ'06に出場するイングランド・チームの公式応援歌を作るかもしれない。実現すれば、'90年にニュー・オーダーが歌った「World In Motoion」以来のかっこいい応援歌ができそうだ。

『The Sun』紙によると、バンドは現在、このプロジェクトの立役者でもあるサッカー番組司会者のティム・ラヴジョイと話を詰めており、すでにFA(フットボール・アソシエーション)の承諾も得ているという。関係者はこう話している。「ティムはサージ(G)とトム(V)のいい友人で、前に冗談で応援歌をやろうって話してたんだ。その話が最近また出て、今度はやるって決めたんだよ。FAもオーケーしたし、このアイディアは実現しようとしてるとこだよ」

前回のワールド・カップ('02年)の公式応援歌は、コメディアンのアント&デックが歌った「We're On The Ball」。これまでの公式応援歌でチャートのトップを飾ったのはニュー・オーダーの「World In Motion」('90年)とイングランド・ワールド・カップ・スクワッドの「Back Home」('70年)の2曲だけだ。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報