【俺の楽器・私の愛機】1368「着物ギター」

【バスカーズ?】(神奈川県横浜市 毒舌ベーシスト 56歳になりました)

955で御世話になりました者です。
その時に上げたYouTubeの中でうちのギタリストが使っている着物ギターを見て作ってくれと息子に言われ、お姉ちゃんが昔買った、某楽器店の初心者用ギターが有ったので作成しました。中々上手くいったんではないでしょうか?世界に一つのギターです。


◆ ◆ ◆
すごいすごい。それは本物の着物生地を貼り込んだのでしょうか。間違いなく世界に1本ですね。和彫りの刺青を入れたギタリストが持ったら、世界中でバズりそう。息子さんの反応はどうだったのでしょう。それにしても要望にさらっと応えてくれちゃう親父ってところが何よりカッコいい。息子さんにとっても自慢の父親だよなぁ。私も現役時代、ペーズリーのレスポールが欲しいという発作が起き、レアカラーの70年代デラックス・レスポールの塗装を剥ぎペーズリー柄の布を貼り込んでしまったという、淡くて苦すぎる思い出があります。(JMN統括編集長 烏丸)
★皆さんの楽器を紹介させてください
「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。
(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで
「楽器人の投稿がmusic UP’sに掲載されます」
全国約1,000カ所の音楽関連スポットで、毎月20日に配布されるフリーマガジン「music UP’s」にて、楽器人の特集を掲載、【俺の楽器・私の愛機】で紹介された投稿の中からあなたの愛機をご紹介させていただきます。
※毎月の掲載数は2~4件ほどの予定です。選出はBARKS編集部で行ないます。
※掲載の選出対象は【俺の楽器・私の愛機】コーナーにて2022年5月30日以降に掲載された投稿が対象となります。
引き続き【俺の楽器・私の愛機】をお楽しみください。今後ともBARKS楽器人をよろしくお願いいたします。







